Mirinsan’s blog

マンガカイロス撲滅隊の作者、1みりんさん1の公式ブログだよー。ポケモンや歌い手、生物が好きな作者の私生活が垣間見れるかも、、、?!

2021-01-01から1年間の記事一覧

カレーライス

今日のお昼ご飯! ハムスクランブルエッグのせカレーライス! 思ってたよりおいしかった

マンガ新連載

今年の11月の後半くらいからライン漫画にて、原作1みりんさん1、漫画たまごかけごはんで、マンガの連載を開始します!タイトルは「カイロス撲滅隊(仮)」今、1話を制作段階です。投稿した時にはこのブログでも知らせます!また、Twitterも始めたのでこちら…

お菓子シリーズ第3弾

懐かしいお菓子シリーズを続けてきたけど、今回から名前を変えてお菓子シリーズになりました。 懐かしいだけじゃなく面白いお菓子をレビューしていきます!本日のお菓子はこちら! 発掘恐竜チョコ!CMでやってて前から気になっていたんです! つい、買ってし…

ポケ盛り第二弾!

はいこれを見たらもうわかりますね? ポケ盛りでーーーす!!第二弾ということなので行ってきました! 今回のフィギュアは、ポッタイシ、モウカザル、ハヤシガメ、ルカリオ、グレイシア、リーフィアです。狙いはブイズかルカリオ!何がでるかな? オープン!…

ガッシュベル

キャッチマイハート!コトーダマン!今年で金色のガッシュも20周年ですね! ということで、コトダマン、ガッシュベルコラボをプレイしてきました! 意外と非課金でも遊べますね。ウォンレイが当たらなかったのが残念です。 ゼオンが欲しかったのですが、なん…

カラオケ風呂

今週のお題「お風呂での過ごし方」 皆さんやったことあるはず、お風呂カラオケ!お風呂で歌うと音が響いて、歌ってて楽しいですよね。僕は前、ブログで書いたと思うんですけど、まふまふと、少年Tの曲が好きです。 最近はよく、まふまふの「夢のまた夢」と、…

研究がんばろー

今週のお題「今月の目標」 私はゴキブリの研究をしています。(クロゴキブリ) 来月には論文の発表が控えています。 そのために論文のまとめや、ポスターセッション用のポスター制作をがんばります!小中学校への出前授業や、自由研究キットの作成もあるので…

トットリとりとり

鳥取に行ってきましたー。きなんせ岩美にてお昼ごはん! カンパチの刺し身です。めっちゃ美味しかった! ハタハタなど、魚を買いました。 かわいいポストを発見! 因幡の麒麟獅子舞をモデルにしたそうです。 竹輪やさんにて ジェラートも食べました。そして…

あえて起きていくー♪

今週のお題「眠れないときにすること」 寝れないとき何をするか。 それはあえて起きているのだ!寝れないなら起きていればいい。 これを思いついたとき我ながら天才か?!と思ってしまった。ポケモンのゲームしたり、アニメ見たり、マンガ読んだり、暇を潰しま…

まじでわからんことがある。 え? トカゲトラップのブログが1位? 前までシュワシュワ爆発とポケットモンスターのツートップだったのに。急にどうした? しかもこのブログ需要あるのか? トカゲも結局手に入らなかったし、、、 うん。わからん。とりあえず…

今日の晩ごはん

久しぶりにカップラーメンたべた。 味噌味。おいしかった。 ラーメンはどの味が好きですか? 僕は味噌味が一番好きです。 醤油も捨てがたい、、、(^^)

鬼滅の刃感想

※不快に感じる表現がありかもしれません。 あくまで個人の感想です。 先日放送された鬼滅の刃の感想をかかせて頂きます。良いと思った点 作画。兎に角作画が良かったですね。まあ、映画で作画悪いのは聞いたことないですけど(笑) 強いて言えば炎をCGで描い…

ポケカ

ポッチャマとローソンがコラボ開始! ということで早速行ってきました。 お菓子を2つ買うと一枚もらえます! 一店舗35枚までらしいので欲しい人は速く!! そして、こちらもゲット。 ローソンに行ったあと、ソッコーで買いに行きました。 なかなか売ってなく…

家族が増えました

今日家族が5匹増えました。ハヤとヨシノボリです。 少し離れた場所に道の駅があるんですけど、そこでは川に降りて遊べるんです〜。イモリが欲しくて川に行ってきました。 思っていたより川がすごい綺麗で、葉っぱとかも落ちてなくて、イモリがいなさそうだっ…

みりん高校

本日は市立みりん高校の説明会にご参加ありがとうございます。 本校には、2つの学科がございます。 ポケモン学を学べるトレーナー科 調味料について学べる味醂科 偏差値は両方、65となっております。 去年の大学進学率は97%、そしてそのうちの約2割がタマム…

旅行2

前半読んでない人はもう一個まえのブログみてね! 道の駅みつを去り、お昼ごはんへ。 津田宇水産で食べさせていただきました! ハモの刺し身 コリコリしてておいしかったです。 初めて食べました! ヒラメの刺し身 おいしかったです。味はハモの方が好きです…

イン・ザ・シー

瀬戸内海の方へ日帰り旅行に行ってきました!まずは道の駅みつに行ってきました! ここでは、海岸に降りて海を見ることができます! 降りる途中にある、幸せの鐘を鳴らし海へゴー。 鐘の音が海に鳴り響きます。海岸へ降りると綺麗な海が広がっています。 人…

推しについて&軽食

私の推しはまふまふ、そらる、少年Tの3人です!友達と偶然ファミマによりました。するとそこではひきフェスコラボがやっていたのです!お菓子を3つ買い、少年Tの缶バッジを持ち、レジへ直行! 1つお菓子を友達にあげて、2つは僕がたべさせてもらいやす。少年…

世界一短いブログを書きたい

懐かしいお菓子シリーズ第二弾!

前回、ねるねるねるねを食べましたーと投稿しました。 そして、今回はフエラムネを食べました! 久しぶりにフエラムネを見つけたら、なんか変な名前の味があったので衝動買いしちゃいました(笑)フエラムネってピーピー鳴って遊べて且つ美味しく食べれるとい…

シュワシュワ爆発!

今週のお題「爆発」最近、小学校で出前授業をする機会がありました。 紫キャベツの汁と色んな液体をまぜて色を変えるという実験をさせてもらいました。 更に重曹と酢酸を混ぜるという実験もさせてもらいました。重曹と酢酸を混ぜるとどうなるー? と小学生に…

100円娯楽風に(笑)

こんにちわ、みりん娯楽です。 今日は激安スーパー、ラ・ムーに来ました。 なんちゃって(笑) TikTokの100円娯楽さんがラ・ムーに行っているので、僕も近くにあるラ・ムーに行ってきました!パクパクでかき氷を買いました! なんとソフトクリームが乗ってるの…

ポケ盛りぃ~!!

本日の晩ごはん! 吉野家でポケモンコラボがあると聞き、早速レッツゴーしてきました。前回のポケ盛りを買ったときは4つ中3つヤドンでショックを受けたのを覚えてます、、、いざ、開封の儀! 狙いは、イーブイ、ポッチャマ、リオルです。 どれか1つはほしい…

大事件発生

先日仕掛けたトカゲトラップに問題発生!!公園の草むらに仕掛けたんですけど、 なんと!!今日、見に行ったら草刈りがおこなわれていた!ペットボトルはどこだー?公園内を探し回る! どこにいってしまったんだー 見つけました。 公園の端っこにポイされてま…

トカゲトラップ

雨もちょっと止んできて晴れ間が広がりつつある今日この頃。トカゲを捕まえに山に行きました。ニホントカゲを2匹発見! 10センチ超えるくらいの大きいのと、7センチくらいの尻尾が青いやつがいました。大きい方は多分オスかな? 尻尾青いのは子供って言われ…

ねるねるねーるね♪

近くのディスカウントストアにお買い物。 ポケット菓子コーナーにふと立ち寄りました。色々な懐かしいお菓子から、全く知らない最新のお菓子まで沢山ありました。 その中でも目を引いたのはねるねるねるね!小学生の頃めっちゃ食べた覚えあります。 作る系の…

ポケットモンスター

今週のお題「やり込んだゲーム」 やり込んだゲームはポケモンですね。 小学生の時に、親にポケモンXを買ってもらったのが始まりです。 兄がポケモンが好きだったのでその影響もあります。 ポケモンXは500時間以上やって、殿堂入りも100回近く達してます。 ム…

トカゲとヘビを探して

最近よく、近くの大きな公園に生き物を採りに行きます。(山2つ位を敷地に持つ公園) アオダイショウやシマヘビ、ニホントカゲ、ニホンカナヘビ辺りが採れたら良いなと思い、公園に行きました。 公園のマップを見ていると、、、 茂みの中から4〜5cmくらいの…

雨の日

ここ1週間くらいずっと雨が降り続いてます。 外に出れないのは辛い(泣)雨が降ることに対して日本人は「嫌」と思う人が多い気がします。 でも、乾燥地帯の人は「恵みの雨」と思うのでしょう。 感じ方は人次第。 特に人は色々な環境に対応できる生き物なので…

はじめまして

はじめまして。 本日からはてなブログさせて頂きます。 「みりん」です。みりんさんと呼んで下さーい♪ 初回なので軽く自己紹介と自分のブログの趣旨を説明します! 名前はみりんです。 好きなことはポケモンです。ゲームからカード、全般的に好きです(^^) こ…