Mirinsan’s blog

マンガカイロス撲滅隊の作者、1みりんさん1の公式ブログだよー。ポケモンや歌い手、生物が好きな作者の私生活が垣間見れるかも、、、?!

トカゲとヘビを探して

最近よく、近くの大きな公園に生き物を採りに行きます。(山2つ位を敷地に持つ公園)


アオダイショウやシマヘビ、ニホントカゲニホンカナヘビ辺りが採れたら良いなと思い、公園に行きました。


公園のマップを見ていると、、、


茂みの中から4〜5cmくらいの黒い虫が出てきたのです。
最初はオオクワガタのメスかと思い、近づきました。
すると、走って逃げたのです。


その時、ゾッとしました。
その走り方はまさにゴキブリだったのです!
まあ、私はゴキブリの研究してる人なんですけどね(笑)

あれは多分オオゴキブリだと思います。
絶滅危惧種に指定されているそこそこ貴重な生き物です。

環境のいい天然林にしかいないと言われています。
まさか、あの公園は生き物にとっては環境がいいのか?!と思いながらヘビやトカゲなど忘れて帰っていくのでした(笑)

貴重な生き物に会えてHAPPYでした。(ゴキブリだけど、、、