Mirinsan’s blog

マンガカイロス撲滅隊の作者、1みりんさん1の公式ブログだよー。ポケモンや歌い手、生物が好きな作者の私生活が垣間見れるかも、、、?!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス

今日のお昼ご飯! ハムスクランブルエッグのせカレーライス! 思ってたよりおいしかった

マンガ新連載

今年の11月の後半くらいからライン漫画にて、原作1みりんさん1、漫画たまごかけごはんで、マンガの連載を開始します!タイトルは「カイロス撲滅隊(仮)」今、1話を制作段階です。投稿した時にはこのブログでも知らせます!また、Twitterも始めたのでこちら…

お菓子シリーズ第3弾

懐かしいお菓子シリーズを続けてきたけど、今回から名前を変えてお菓子シリーズになりました。 懐かしいだけじゃなく面白いお菓子をレビューしていきます!本日のお菓子はこちら! 発掘恐竜チョコ!CMでやってて前から気になっていたんです! つい、買ってし…

ポケ盛り第二弾!

はいこれを見たらもうわかりますね? ポケ盛りでーーーす!!第二弾ということなので行ってきました! 今回のフィギュアは、ポッタイシ、モウカザル、ハヤシガメ、ルカリオ、グレイシア、リーフィアです。狙いはブイズかルカリオ!何がでるかな? オープン!…

ガッシュベル

キャッチマイハート!コトーダマン!今年で金色のガッシュも20周年ですね! ということで、コトダマン、ガッシュベルコラボをプレイしてきました! 意外と非課金でも遊べますね。ウォンレイが当たらなかったのが残念です。 ゼオンが欲しかったのですが、なん…

カラオケ風呂

今週のお題「お風呂での過ごし方」 皆さんやったことあるはず、お風呂カラオケ!お風呂で歌うと音が響いて、歌ってて楽しいですよね。僕は前、ブログで書いたと思うんですけど、まふまふと、少年Tの曲が好きです。 最近はよく、まふまふの「夢のまた夢」と、…

研究がんばろー

今週のお題「今月の目標」 私はゴキブリの研究をしています。(クロゴキブリ) 来月には論文の発表が控えています。 そのために論文のまとめや、ポスターセッション用のポスター制作をがんばります!小中学校への出前授業や、自由研究キットの作成もあるので…

トットリとりとり

鳥取に行ってきましたー。きなんせ岩美にてお昼ごはん! カンパチの刺し身です。めっちゃ美味しかった! ハタハタなど、魚を買いました。 かわいいポストを発見! 因幡の麒麟獅子舞をモデルにしたそうです。 竹輪やさんにて ジェラートも食べました。そして…