Mirinsan’s blog

マンガカイロス撲滅隊の作者、1みりんさん1の公式ブログだよー。ポケモンや歌い手、生物が好きな作者の私生活が垣間見れるかも、、、?!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケ盛りぃ~!!

本日の晩ごはん! 吉野家でポケモンコラボがあると聞き、早速レッツゴーしてきました。前回のポケ盛りを買ったときは4つ中3つヤドンでショックを受けたのを覚えてます、、、いざ、開封の儀! 狙いは、イーブイ、ポッチャマ、リオルです。 どれか1つはほしい…

大事件発生

先日仕掛けたトカゲトラップに問題発生!!公園の草むらに仕掛けたんですけど、 なんと!!今日、見に行ったら草刈りがおこなわれていた!ペットボトルはどこだー?公園内を探し回る! どこにいってしまったんだー 見つけました。 公園の端っこにポイされてま…

トカゲトラップ

雨もちょっと止んできて晴れ間が広がりつつある今日この頃。トカゲを捕まえに山に行きました。ニホントカゲを2匹発見! 10センチ超えるくらいの大きいのと、7センチくらいの尻尾が青いやつがいました。大きい方は多分オスかな? 尻尾青いのは子供って言われ…

ねるねるねーるね♪

近くのディスカウントストアにお買い物。 ポケット菓子コーナーにふと立ち寄りました。色々な懐かしいお菓子から、全く知らない最新のお菓子まで沢山ありました。 その中でも目を引いたのはねるねるねるね!小学生の頃めっちゃ食べた覚えあります。 作る系の…

ポケットモンスター

今週のお題「やり込んだゲーム」 やり込んだゲームはポケモンですね。 小学生の時に、親にポケモンXを買ってもらったのが始まりです。 兄がポケモンが好きだったのでその影響もあります。 ポケモンXは500時間以上やって、殿堂入りも100回近く達してます。 ム…

トカゲとヘビを探して

最近よく、近くの大きな公園に生き物を採りに行きます。(山2つ位を敷地に持つ公園) アオダイショウやシマヘビ、ニホントカゲ、ニホンカナヘビ辺りが採れたら良いなと思い、公園に行きました。 公園のマップを見ていると、、、 茂みの中から4〜5cmくらいの…

雨の日

ここ1週間くらいずっと雨が降り続いてます。 外に出れないのは辛い(泣)雨が降ることに対して日本人は「嫌」と思う人が多い気がします。 でも、乾燥地帯の人は「恵みの雨」と思うのでしょう。 感じ方は人次第。 特に人は色々な環境に対応できる生き物なので…

はじめまして

はじめまして。 本日からはてなブログさせて頂きます。 「みりん」です。みりんさんと呼んで下さーい♪ 初回なので軽く自己紹介と自分のブログの趣旨を説明します! 名前はみりんです。 好きなことはポケモンです。ゲームからカード、全般的に好きです(^^) こ…