Mirinsan’s blog

マンガカイロス撲滅隊の作者、1みりんさん1の公式ブログだよー。ポケモンや歌い手、生物が好きな作者の私生活が垣間見れるかも、、、?!

雨の日

ここ1週間くらいずっと雨が降り続いてます。
外に出れないのは辛い(泣)

雨が降ることに対して日本人は「嫌」と思う人が多い気がします。
でも、乾燥地帯の人は「恵みの雨」と思うのでしょう。
感じ方は人次第。
特に人は色々な環境に対応できる生き物なので感じ方のレパートリーも多いと思います。

人には人それぞれの考えがある。
雨一つからすごいことを学べる気がします。

僕にとって雨は外に出るのを拒むものですが、他の人にとっては恵みである。