Mirinsan’s blog

マンガカイロス撲滅隊の作者、1みりんさん1の公式ブログだよー。ポケモンや歌い手、生物が好きな作者の私生活が垣間見れるかも、、、?!

トカゲトラップ

雨もちょっと止んできて晴れ間が広がりつつある今日この頃。

トカゲを捕まえに山に行きました。

ニホントカゲを2匹発見!
10センチ超えるくらいの大きいのと、7センチくらいの尻尾が青いやつがいました。

大きい方は多分オスかな?
尻尾青いのは子供って言われるけど、よくメスが青いまま大きくなることあるらしいからメスかな?

メスっぽいやつはすぐに逃げちゃった😢
大きいオスっぽいやつはなかなか逃げなかったのでこいつを捕獲!!

、、、、と思ったけど、近づいたら逃げられちゃいました(泣)


我はこんなことではあきらめぬぞぉーー!

ということでトラップ作りましたー。
f:id:Mirinsan:20210824170908j:plain

作り方は簡単。ペットボトル切って逆さまにはめるだけ!
てことでバッタを捕獲し、中にいれました!
f:id:Mirinsan:20210824171210j:plain
さあ、近くの公園に設置してきます!
捕まったらまた結果報告します!