Mirinsan’s blog

マンガカイロス撲滅隊の作者、1みりんさん1の公式ブログだよー。ポケモンや歌い手、生物が好きな作者の私生活が垣間見れるかも、、、?!

鬼滅の刃感想

※不快に感じる表現がありかもしれません。
 あくまで個人の感想です。


先日放送された鬼滅の刃の感想をかかせて頂きます。

良いと思った点
作画。兎に角作画が良かったですね。まあ、映画で作画悪いのは聞いたことないですけど(笑)
強いて言えば炎をCGで描いてた部分はダサかったです。手書きの和風な炎の方が良かったと思います。

悪いと思った点
ストーリー構成と煉獄についてです。1期の続きなのでストーリーの構成が悪いのは仕方ないと思います。ただ最後に誰かを倒しましたという、華やかさに欠けていたのでつまらなかった印象を受けました。
そして、煉獄についてなんですけど、ぱっと出てぱっと死んだって感じでした。正直どこに感動があるかわかんなかったです。母の回想もぽっと出だったので感情移入もできません。しかも煉獄は鬼を誰も倒してないので、成果も上げてません。ただ急に出て急に死んだ噛ませ犬感が否めない感じです。

1期から見させて頂いてますが正直面白くないマンガです。どうして流行ったのかは理解できないですね。