Mirinsan’s blog

マンガカイロス撲滅隊の作者、1みりんさん1の公式ブログだよー。ポケモンや歌い手、生物が好きな作者の私生活が垣間見れるかも、、、?!

みりん高校

本日は市立みりん高校の説明会にご参加ありがとうございます。
本校には、2つの学科がございます。
ポケモン学を学べるトレーナー科
調味料について学べる味醂
偏差値は両方、65となっております。


去年の大学進学率は97%、そしてそのうちの約2割がタマムシ大学など難関校と呼ばれる大学に進学しています。

本校の強みは勉強面だけではございません。
部活動も強みの1つです。
本校を代表する3つの部活を紹介します。

帰宅部 7年連続全国大会出場。2019年帰宅部全国大会自転車の部準優勝。
部長よりメッセージ
帰宅部はどの学年も仲がいいです。日々力を合わせ研鑽しています。自転車ではなくても入部できます。ぜひ入部してください。

炊き込みご飯部 2018、2019、2021年に全国大会出場。2018年炊き込みご飯部全国大会審査員特別賞。
部長よりメッセージ
炊き込みご飯部は日々より美味しく炊き込みご飯を食べれる混ぜ方を研究しています。食べるのが好きな人も混ぜるのが好きな人も歓迎です。新入部員まっています!

早押し部 2019年早押し部県大会準優勝。2年連続県大会出場。
部長よりメッセージ
早押し部は自販機のボタンの早押しを毎日練習しています。2年前にできたばかりの部活ですが、日々の努力が報われ、今年全国大会への出場権を獲得しました。ぜひ入部してください。


それでは、学科について詳しく説明します。
まず、トレーナー科。本学科ではポケモンバトル学、ポケモン医療学、ポケモン専門学の3つを専攻する事ができます。将来、トレーナーやジョーイさんになりたい人におすすめです。
次に味醂科。こちらの学科では味醂学、醤油学、白出汁学の3つを専攻できます。将来、調味料になりたい人におすすめです。


最後に食堂を紹介します。
本校の食堂は星5ホテルの元料理長の方が作って下さいました。人気のメニューを2つ紹介します。

シマヘビのみりん干し 我が校の特産品である、みりんを塗ったシマヘビの干物です。食堂では一番人気が高いです。

ヘラクレスオオカブト入りエマダツィ 超高級食材ヘラクレスオオカブトを使ったエマダツィです。昆虫食の最先端を行っています。



これにて説明会を終わります。
ありがとうございました。